サテライトAI・
サイドパネルAI(ChatGPT/Gemini対応)

無償導入キャンペーン
GPT-4対応済(有償)
Azure OpenAI Service済
Google社 Gemini 対応
Google社 VertexA 対応
Claude-3 対応

特許申請番号:2023-077721/2023-087873/2023-088012/2023-096675/2023-096714/2023-109995/2023-135103/2023-125216/2023-125245/2023-125317/2023-135161/2023-172418/2023-172476/2023-172528/2023-192094/2023-192146/2023-192213/2023-205335/2024-005141/2024-027994/2024-067340/2024-075578/2024-067340/2024-075578/2024-082269/2024-082269/2024-075578/2024-067340/2024-156540/2024-193012/2024-191936/2024-220467/2025-010274

動画の冒頭3分間を先ずはご覧ください。
本製品サイドパネルAIの内容を直ぐに把握できます。

サテライトAI・サイドパネルAIとは?

サイドパネルAI とは、各アプリケーションでの作業をAIがサポートしてくれる機能になります。
→例:Gmailでメール文書の作成、返信文書を作成、メールの要約、問題点の分析、スケジュール調整
→例:自社システムでの作業をAIがサポート →ご要望あればカスタマイズ対応可能!

ファイルで、ChatGPTに相談できる機能です。

導入メリット

メリット1

AI質問内容をAI側に学習させず社外への情報漏洩を防ぎ、セキュリティを強化(#1)

メリット1:AI質問内容をAI側に学習させず社外への情報漏洩を防ぎ、セキュリティを強化(#1)

メリット2

利用ユーザーを限定可能。
また、質問やChatGTPからの回答を全てログ保存可能

メリット2:利用ユーザーを限定可能。また、質問やChatGTPからの回答を全てログ保存可能

メリット3

日常のルーチン作業を大幅に時間短縮
メール文の要約や返信作成、問題点の指摘、改善案出し、議事録作成、プロジェクトの進捗や日報のサマリー、大きなPDFファイルを要約など

メリット3:日常のルーチン作業を大幅に時間短縮メール文の要約や返信作成、問題点の指摘、改善案出し、議事録作成、プロジェクトの進捗や日報のサマリー、大きなPDFファイルを要約など

(#1)ChatGPTは自己学習するAIなので、たとえば自社の技術開発に関する機密情報をうっかり入力すると、ChatGPTがその情報を「●●という技術が研究されています」のように、競合他社ユーザーへの回答に利用してしまうリスクがあります。

  • サテライトAI・サイドパネルAI
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上記の機能紹介スライドを含めたPDF資料となります。
クリックするとPDFで閲覧でき、ダウンロードやプリント(印刷)できます。

説明資料をダウンロード

機能一覧

  • ■サイドパネルAI(@Google Workspace サポート)
  • Gmail作業のAIサポートNew
  •  新規メールの作成、返信文書の作成、メール内容の要約、メール内容注意点の指摘
  •  お客様とのスケジュール調整メールの作成
  • Google カレンダー作業のAIサポート開発中
  •  スケジュール調整、日報の作成、週報に作成、作業の効率化のAIチェック
  • Google ドライブ作業のAIサポート開発中
  •  ファイルを選択してAI質問+要約
  • Google チャット作業のAIサポート開発中
  •  チャット回答文書の作成、チャット内容の要約
  • Google スプレッドシート作業のAIサポート開発中
  •  フォーマットの作成支援、シートのデータ分析、利用方法(関数)のヘルプ
  • Google ドキュメント作業のAIサポート開発中
  •  文書作成サポート、文書のチューニング、内容の要約、問題点の発見
  • Google スライド作業のAIサポート開発中
  •  文書作成サポート、文書のチューニング、内容の要約、問題点の発見
  •  
  • ■サイドパネルAI(AMicrosoft365 、LINE WORKS 、Slackサポート)
  • ・Microsoft365 、LINE WORKS 、Slackでも、Google Workspace サポートと同様な機能を提供します。開発中
  •  
  • ■サイドパネルAI(B自社システムのサポート)
  • 自社システムのAIサポート開発中
  •  自社システムでもサイドパネルAIが利用できるように汎用APIを提供いたします。
    利用例
    →お客様窓口CRMシステムで返信文書作成
    →社内報告(日報など)で、文書作成支援
    →社内文書の要約、注意点のAI調査
    →社内稟議システムとの連携
  •  
  • ■サイドパネルAI(CRAG処理:AIボード、AIドキュメントとの連携)
  • ・AIボードやAIドキュメントと連携する事で、社内ドキュメントを理解(RAG処理)した上でのAI回答を実現します。開発中

Q&A

AI導入しても使いこなせるか不安です
システム部門以外の社員様でも簡単に導入できます。また、取扱説明書を読み込まずとも、誰でも直ぐに使えるAI商品が多いです。もし、導入や活用でお困りの際は、弊社カスタマーサポートへご連絡を頂ければ、直ぐに繋がりお困り事へ対応させて頂きます。
ChatGPTに質問すると、自己学習するため、競合他社へ情報が流出しませんか?
うっかりChatGPTに質問を入力し、情報が社外へ流出してしまうリスクはあります。そんなリスクを回避できるセキュリティ強化が、サテライトAIシリーズでは対応可能です。
AI活用を規制する企業も増えてますが、利用規制するためにどんな機能がありますか?
サテライトAIシリーズでは、利用ユーザーを限定可能です。更に質問やChatGTPからの回答を全てログとして保存可能なため、ご安心頂きながらAI活用できます。

プライバシーポリシーはこちら

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