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サテライトオフィス・コンタクトセンター for Freshworks(通称:Freshdesk)
ビジネスパートナー募集中

サービス概要

Freshworks

サテライトオフィス・コンタクトセンター for Freshworks(通称:Freshdesk)とは?

直感的で使いやすいヘルプデスクソフトウェア・スイートです。電話、メール、チャット、そしてLINEやTwitterなど様々なチャネルからの全ての問い合わせを一元的に管理できるようになります。お客様と企業の両方に優れた体験を提供し、簡単に関係を管理して業務を簡素化することができます。

Freshworksサービス構成

Freshdeskはこのような企業におすすめです。

  • Freshdeskはこのような企業におすすめです。
    顧客サポートをメールで提供しているが、
    管理が難しくなってきている。
  • Freshdeskはこのような企業におすすめです。
    様々なチャネルからの問い合わせで
    顧客情報が散らばっている。
  • Freshdeskはこのような企業におすすめです。
    ルーチンワークで重要な業務に
    集中できていない。
freshdesk

Freshdeskなら

  • Freshdeskは、機能が豊富で使いやすいクラウドベースの顧客サポートソフトウェアです。
  • チャット、メール、電話、ソーシャルメディアを含む複数のサポートチャネルが利用可能です。
  • 顧客が選択したコミュニケーションの方法で顧客をサポートできます。
Freshdesk Support Desk

Freshdesk Support Deskは直感的でスマートな問い合わせ一元管理ツールです。
メール・チャット・SNS・ホームページなど様々なチャネルからの問合せ件を「Freshdesk Support Desk」一つで簡単に対応できます。
お客様とよりスムーズなコミュニケーションが実現できます。

ヘルプデスク・ お問合せ一元管理ツール
Freshdesk Support Desk

シンプルなインターフェースが特徴で、翌日から本格的なカスタマーサポートが可能となります。

Freshdesk Support Desk のスマートな機能&特徴

 
顧客とのやり取りは簡単に!
顧客とのやり取りは簡単に!

マルチチャネルサポート

メール、電話、チャット、SNSなど、サポートチャネルを一元化。同じ画面からすべての問い合わせに対応できます。

自動チケットの割り当て

質問傾向、優先順位、エージェントの業務量などを基準に適切な担当者にチケットを自動割り当てることができます。そのため、より迅速に解決できるようにします。

 
効率的な社内コラボレーション
効率的な社内コラボレーション

内部チャットツール

Freshconnectを介して、誰でも(エージェント、同僚、または外部のビジネスパートナー)にチケットの相談や対応依頼などが可能です。

チケットの共有

チケットを他の専門のエンゲージメントやチームと共有・協力し、より効率的な顧客サポートが実現できます。

 
繰り返し作業を自動化
繰り返し作業を自動化

チケット処理の自動化

自動化は、お客様から連絡がき次第、問い合わせをスキャンします。3つの自動化設定により、どこから連絡したか、何について連絡したかによってチケットが自動的に優先順位付けされ、適切なチームに割り当てられます。

シナリオの自動化

チケットに対する一定の処理を、繰り返し操作を行わず、ルールを設定し、ヘルプデスクに必要に応じてチケットを管理させます。

 
誰でも簡単に始められる直感的なインターフェース
誰でも簡単に始められる直感的なインターフェース

シンプルで直感的なUIにより、特別なトレーニングなしで誰でもすぐに使い始めることが可能です。

 
分かりやすレポート&分析
分かりやすいレポート&分析

ヘルプデスク内の業務実績が一目で把握可能です。 エージェント・グループごとの実績や、チケット応答時間・業務量など、様々なレポートを確認することができます。必要に応じてレポートの種類、見え方を簡単にカスタマイズすることも可能です。

 
Freshdesk Messaging

Freshdesk Messagingは、マーケティング、セールス、サポートといった顧客とのコミュニケーションを
必要とする部署のために構築された最新のメッセージングソフトウェアです。
様々な場面・目的に対応し、顧客エンゲージメントを高めましょう。

ヘルプデスク・ チャット管理ツール(LINEと連携できます!)
Freshdesk Messaging

ウェブ、モバイル、LINE, Facebook Messenger、Apple Business Chatなどお客様が好むアプリケーションでサポートできます。

Freshdesk Messaging のスマートな機能&特徴

 
ウェブ、モバイル、LINE、Facebook Messenger、Apple Business Chatなどお客様が好むアプリケーションでサポートできます。
ウェブ、モバイル、LINE、Facebook Messenger、Apple Business Chatなど
お客様が好むアプリケーションでサポートできます。

ウェブ, モバイル以外にも既存ご利用いただいている LINE, Facebook Messenger, Apple Business Chat など様々アプリケーションをFreshdesk Messageと連携して最適なアプリケーションでやりとりをすることができます。各アプリケーションでのお客様とのやりとりは、Freshdesk Message 内で一括で管理・対応できます。

 
AIチャットボットを導入し、業務効率を80%以上向上させましょう。
AIチャットボットを導入し、業務効率を80%以上向上させましょう。

AIチャットボットを導入することでよくある質問や問い合わせを80%以上、人の介入なしで解決することができます。そのため、エージェントはより重要な案件に集中することが可能になります。また、CRMやERPと外部ツール連携するとチャットボットでより高度な問い合わせにも対応できます。

 
AIだけでは解決できない場合は、エージェントに取り次ぎ
AIだけでは解決できない場合は、エージェントに取り次ぎ

AIの自動回答で解決できない場合、チャットをエージェントに引き継ぎ、お客様の状況を確認し、的確かつスピーディーにお答えできます。

 
お客様と積極にコミュニケーションを取りましょう!
お客様と積極的にコミュニケーションを取りましょう!

お客様がサイト離脱する前に、トリガーメッセージを使用して積極的にターゲットを絞り、アナウンスやキャンペーンを通知することで、通りすがりの訪問者をリードに昇格させます。

 
専門の開発者がいなくても大丈夫です。コードを貼り付けるだけでチャットボットをご利用いただけます。
専門の開発者がいなくても大丈夫です。
コードを貼り付けるだけでチャットボットをご利用いただけます。

チャットボットの設定が終わったらFreshdeskのコードを貼り付けるだけで貴社ホームページにチャットボットが設置されます。チャットボットの設定から導入までたった1~2日で!

 
円滑な部署内コミュニケーション
円滑な部署内コミュニケーション

①一人で解決できない問題は、部署内の適任者を追加し、問い合わせについて議論し合いましょう。
②プライベートノートは、チームのメンバーだけが確認できますので、問い合わせの進捗状況・重要事項はノートを追加しを共有できます。

 
Freshdesk Contact Center

Freshdesk Contact Centerは簡単に導入できるコールセンターソフトウェアです。
ハードウェアやアプリインストール不要でたった2分で開始できるクラウドCTI/PBXです。
インターネットに接続していればどこでもコンタクトセンターシステムを構築できます。

ヘルプデスク・コンタクトセンター
Freshdesk Support Desk

シンプルなインターフェースが特徴で、翌日からプロフェッショナルなカスタマーサポートが可能となります。

Freshdesk Contact Center のスマートな機能&特徴

 
別途ハードウェアは不要!!簡単な導入・設置
別途ハードウェアは不要!!簡単な導入・設置

ウェブ、モバイル以外にも既存ご利用いただいている LINE、Facebook Messenger、Apple Business Chat など様々アプリケーションをFreshdesk Messageと連携して最適なアプリケーションでやりとりをすることができます。各アプリケーションでのお客様とのやりとりは、Freshdesk Message 内で一括で管理・対応できます。

 
かんたん設定のPBX、IVR機能
かんたん設定のPBX、IVR機能

・オペレーターのワークフロー設定
・通話録音(全通話自動、手動)
・営業時間、休日設定
・IVR、ボイスメール
・ACD設計(一斉着信、ラウンドロビン、通話呼数など)などが簡単に設定可能です。

 
スムーズなコールセンター運用へ:リアルタイムコール情報確認
スムーズなコールセンター運用へ:リアルタイムコール情報確認

①リアルタイムダッシュボード

待機中、通話中のコールを一目で把握できます。

②オペレーター稼働状況

‍電話中、ワーク中、対応可能など、オペレーターの現在の状況や通話時間をリアルタイムに確認できます。

 
電話メトリクス
電話メトリクス

詳細な通話メトリクス

通話履歴と通話録音を詳細な通話メトリクスで表示して、コールセンターのパフォーマンスを測定します。
電話番号、エージェント、連絡先、通話キュー、通話時間などで、通話をフィルタして絞り込みます。

 
顧客とのスムーズなコミュニケーションへ
顧客とのスムーズなコミュニケーションへ

①顧客の対応履歴

過去の顧客との会話が表示され、過去の会話内容をもとにスムーズなコミュニケーションがとれます。

②通話中の電話管理

‍電話中にメモの作成、電話の取り次ぎ、他のオペレーターの追加などが可能です。

 
管理者機能とダッシュボード、レポート機能
管理者機能とダッシュボード、レポート機能

コールセンターの管理者・スーパーバイザーが必要な管理機能やダッシュボード、レポート機能も充実。
インバウンド・アウトバウンドの状況把握や、対話品質をいつでも確認可能です。
・コールモニタリング、三者通話
・リアルタイムダッシュボード
・カスタムレポート

 
Freshdesk Support Desk

Freshdesk Omnichannel では、Freshdeskすべてのサービスをご利用いただけます!

Freshdesk Omnichannel

Freshdesk価格一覧

最大50%割引!

Support
Desk
Messaging
Contact
Center
Freshdesk
Omnichannel

Support Deskでは、業界最高のチケット機能、セルフサービス、レポート作成すべての活用が可能です。

Free
初めての方におススメ
Growth
急速に成長する企業向け
Pro
高パフォーマンス企業向け
Enterprise
エンタープライズクラスのサポート
$0
月額(年額契約)
$15/1管理者あたり
月額(年額契約)
$49/1管理者あたり
月額(年額契約)
$79/1管理者あたり
- 月額契約
$18/1管理者あたり
月額契約
$59/1管理者あたり
月額契約
$95/1管理者あたり
・メールおよびソーシャルのチケット機能
・チケットの発信
・ナレッジベース
・チケットトレンドレポート
・データセンター所在地
・チームコラボレーション
Freenの全て+
・自動化
・重複検出
・マーケットプレイスアプリ
・ヘルプデスクレポート
・SLAおよび営業時間
・カスタムチケットビュー
・チケットフィールドとステータス
・カスタムメールサーバー
・顧客フィールド
・カスタムSSL
Growthの全て+
・ラウンドロビン式ルーティング
・カスタム役割
・カスタムレポートとダッシュボード
・顧客のセグメント化
・ナレッジベースのバージョン管理
・複数の製品(最大5件)
・最大5000人のコラボレーターを含む
・拡張可能なAPI制限
・顧客満足度アンケートとレポート
・複数のSLAおよび営業時間
・SLAの通知とエスカレーション
・多言語ナレッジベース
・カスタムアプリ
Proの全て+
・スキルベースのルーティング
・サンドボックス
・監査ログ
・ナレッジベース承認ワークフロー
・エージェントのシフト
・IP範囲の制限
・メールボット
・毎月5000回のボットセッションが
 含まれます
・アシストボット
・自動優先付け
・記事の提案
・ロボアシスト(RPAコネクタ)
・定型応答文の提案
・複数の製品(無制限)
・ソーシャルシグナル

Support Deskでは、業界最高のチケット機能、セルフサービス、レポート作成すべての活用が可能です。

Free
初めての方におススメ
Growth
急速に成長する企業向け
Pro
高パフォーマンス企業向け
Enterprise
エンタープライズクラスのサポート
$0
最大 100 エージェントまで
月額(年額契約)
$15/エージェント
月額(年額契約)
$39/エージェント
月額(年額契約)
$69/エージェント
- 月額契約
$18/エージェント
月額契約
$47/エージェント
月額契約
$83/エージェント
Freeボットセッションなし
・チャットボット
・チャットボット解析
・受信箱ビュー
・トピックス
・グループ
・会話ラベル
・バルクアクション
・ユーザープロパティ
・モバイル SDK
・Wordpress
・Freshdesk 統合
・Shopify
・10K MUV/アカウント
Freeの全て+
・最大で1月当たり 2000 ボット
 セッション FREE

・割り当て規則
・優先受信箱
・定義済み応答
・プライベートメモ
・ユーザーイベントとタイムライン
・ユーザー分類
・営業時間 (グローバル)
・オフライン体験
・FAQ
・会話概要レポート
・Facebook Messenger
・ファイル
・マーケットプレース (アプリストア)
・100K MUV/エージェント
Growthの全て+
・最大で1月当たり 3000 ボット
 セッション FREE

・WhatsApp Business
・Apple Business Chat
・自動解決
・IntelliAssign
・営業時間 (グループ別)
・コブラウジング
・ライブ翻訳
・詳細ダッシュボード
・詳細自動化 おすすめ
・チームパフォーマンスレポート
・エージェント可用性レポート
・役割とパーミッション
・CSAT サーベイとレポート
・役割とパーミッション
・会話 API
・300K MUV/エージェント
Proの全て+
・最大で1月当たり 5000 ボット
 セッション FREE

・許可済み LPS
・許可済みドメイン
・ユーザー認証 (JWT)
・400K MUV/エージェント

Support Deskでは、業界最高のチケット機能、セルフサービス、レポート作成すべての活用が可能です。

Free
初めての方におススメ
Growth
急速に成長する企業向け
Pro
高パフォーマンス企業向け
Enterprise
エンタープライズクラスのサポート
$0
+通話料金/分
月額(年額契約)
$15/エージェント
+通話料金/分
月額(年額契約)
$39/エージェント
+通話料金/分
月額(年額契約)
$69/エージェント
+通話料金/分
- 月額契約
$18/エージェント
+通話料金/分
月額契約
$47/エージェント
+通話料金/分
月額契約
$83/エージェント
+通話料金/分
無料電話利用なし
・現地電話番号を購入
・フリーダイヤル番号を購入
・着信発信者ID
・デスクトップ通知
・通話メモ
・カスタムグリーティング
・通話メトリクス
Freeの全て+
・毎月最大2000分の無料受信通話
・番号移植
・基本通話キュー
・待機キュー
・ボイスメール
・ウォーム転送
・通話録音
・事前構築レポート
Growthの全て+
・最大で 1 月当たり 3000 ボット
 セッション FREE

・WhatsApp Business
・Apple Business Chat
・自動解決
・IntelliAssign
・営業時間 (グループ別)
・コブラウジング
・ライブ翻訳
・詳細ダッシュボード
・詳細自動化 おすすめ
・チームパフォーマンスレポート
・エージェント可用性レポート
・役割とパーミッション
・CSAT サーベイとレポート
・役割とパーミッション
・会話 API
・300K MUV/エージェント
Proの全て+
・最大で 1 月当たり 5000 ボット
 セッション FREE

・許可済み LPS
・許可済みドメイン
・ユーザー認証 (JWT)
・400K MUV/エージェント

Support Deskでメッセージ機能と電話機能を活用し、一ヶ所から複数チャネルをシームレスにサポートしましょう。

Growth Omnichannel
急速に成長する企業向け
Pro Omnichannel人気
高パフォーマンス企業向け
Enterprise Omnichannel
エンタープライズクラスのサポート
月額(年額契約)
$29/エージェント
月額(年額契約)
$59/エージェント
月額(年額契約)
$99/エージェント
月額契約
$35/エージェント
月額契約
$71/エージェント
月額契約
$119/エージェント
FreshdeskのSupport Desk、Messaging、Contact Centerを含む、Growthに含まれる全機能を備えています
‍・メール、ソーシャル、メッセージ機能、電話チャネル
・毎月最大2000回のボットセッションが含まれます
・毎月最大2000分の無料受信通話が含まれます
・チャットボットビルダー
・チャットボット分析
・メッセージのトピック
・連絡先管理
・カスタム受信箱ビュー
・SLA および営業時間
・マーケットプレイスアプリ
・自動化
・データセンター所在地
・チケット、会話、通話レポート
・オムニチャネルダッシュボード
FreshdeskのSupport Desk、Messaging、Contact Centerを含む、Proに含まれる全機能を備えています
・Whatsapp Business
・Apple Business Chat
・オムニチャネル顧客タイムライン
・オムニチャネルナレッジベース
・役割と権限
・カスタムレポート
・画面共有
・多言語サポート
・毎月最大3000分の現地受信通話が含まれます
・毎月最大3000回のボットセッションが含まれます
・最大5000人のコラボレーターが含まれます
・拡張可能なAPI制限
・カスタムアプリ
・祝日ルーティング
・高度な通話管理
・エージェント可用性レポート
・顧客満足度アンケートおよびレポート
FreshdeskのSupport Desk、Messaging、Contact Centerを含む、Enterpriseに含まれる全機能を備えています
・Omniroute ™
・IP範囲の制限
・メールボット
・音声ボット
・毎月最大5000回のボットセッションが含まれます
・音声対応IVR
・毎月最大5000分の現地受信通話が含まれます
・放棄呼メトリクス
・アシストボット
・自動優先付け
・RPAコネクタ
・定型応答文の提案
・記事の提案
・ソーシャルシグナル
・ユーザー認証(JWT)
・サービスレベルモニタリング
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