
特許取得 第7020641号 第6860143号 第6831537号 第6954559号 第6954558号 第7128463号 第7128462号 特許第7272559号
特願2017-056789/2017-060355/2017-106207/2017-119583/2018-059604/2019-046079

特許取得 第7020641号 第6860143号 第6831537号 第6954559号 第6954558号 第7128463号 第7128462号 特許第7272559号
特願2017-056789/2017-060355/2017-106207/2017-119583/2018-059604/2019-046079
第7020641号 特許第6860143号 第6831537号 第6954559号 第6954558号 第7271942号 特願2017-056789/2017-060355/2017-106207/
2017-119583/2018-059604/2018-072153/2018-083535/2019-010724/2019-046079
※部分的にベータ版を公開を開始しはじめました!詳しくはご連絡ください!
「ボット」とは、システムが自動的に返信してくれる、人工知能的な返信エンジンです!主に、チャットの返信や、AIスピーカーの音声応答などで利用されます!サテライトオフィスでは、チャットボット、AIスピーカーボット、メールボットなどの、企業内で活用できる、ボットアプリケーションを開発しております!要望などありましたら、お気軽にお問合せください!アイデアなどお待ちしております!
・Bot010:アラートチャットボット
・Bot011:アラートメールボット
・Bot020:チャット内容メール転送ボット
・Bot021:AIスピーカ→メール/チャット連絡ボット
・Bot023:チャット内容アーカイブ機能
・Bot030:企業音声(AIスピーカー用)ホームページ
・Bot040:会社受付チャットボット
・Bot041:チームで問合せ受付チャットボット
・Bot050:社内システム連携チャットボット
・Bot060:会議室利用チャットボット
・Bot061:在席状況チャットボット
・Bot062:出欠確認/賛成反対確認ボット
・Bot070:落とし物管理チャットボット
・Bot080:備品管理チャットボット
・Bot090:RSS/ホームページ更新連絡ボット
・Bot100:簡単指示出しチャットボット
・Bot110:安否確認 チャットボット
・Bot120:タイムカード チャットボット
・Bot130:スタンプラリーボット(チャット)
・Bot140:コールセンター自動対応チャットボット
・Bot150:コールセンター自動対応AIスピーカー
・Bot160:チャット一括配信システム
・Bot161:GPS情報+報告文書登録チャットボット
・Bot170:AIスピーカー/チャットでPC操作
・Bot180:スケジュール空き時間確認チャットボット
・Bot190:ホームページお問合せチャットボット
・Bot200:タスク割当チャットボット
・Bot210:簡易ワークフローチャットボット
・Bot300:Google Workspace/Microsoft 365連携チャットボット
・Bot310:Google Workspace/Microsoft 365連携AIスピーカー
・Bot311:Google スプレッドシート変更通知ボット
・Bot320:サテライトオフィスアドオン連携ボット
・Bot330:いいね!回数集計チャットボット
・Bot350:癒し系画像お知らせチャットボット
・Bot500:人材採用活動チャットボットシステム
・Bot510:チャットマガジンシステム
・Bot520:見積書作成ボット(チャット)
・Bot530:簡単オーダー受付ボット(チャット)
メールの本文に、日時を記載して送信するだけで、その時間にメール返信してもらえます!Google Workspace やMicrosoft 365 など同じスレッドで返信もらえるので、そのメールのタスクを思い出すのに大変役立ちます!特にメーリングリストなどで利用すると、全員で再確認できるので便利です!
【ビジネス向け】
チャット(タイムライン)で、保存しておきたい文書などを、メールに転送できます!チャット内で作業などが発生した場合に、メールで送っておき、メール内でTODO管理が可能です!(例:「メール転送 3」→チャットの内容を3つ、登録したメールに転送します!
【ビジネス向け】
【一般向け】
グループチャット内などで、チャットの内容を定期的にメールで送ってくれるアーカイブサービスです!定期的な保存メールは、一日3回まで可能です!(例:13:00、16:00、20:00に内容をメールでお知らせ)
【ビジネス向け】
【一般向け】
会社受付窓口端末で、①チャットボットで、会社名/お名前/電話番号をきき、スタッフに通知可能です! ②お客さまが、チャットで、番号入力/受付ボタンを押す/QRコードを提示 する事で、担当者にチャットでお伝え可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】
社内、社外からの問合せを受付する場合、チーム(複数メンバー)でチャット返信したいかと思います。チーム返信を可能とする機能です。(お客様から質問→データベース登録→チームで1件ずつチームでチャット確認し、最後にユーザー返信が可能です)
【ビジネス向け】
【一般向け】
チャットで問い合わせる事で、社内システムと連携し、チャットで情報の返信が可能です!例えば、顧客情報、在庫情報、商品価格情報、CRMシステム連携など!(例:「サテライトさんの情報教えて!」→顧客マスターから情報や取引情報を取得して返信)
【ビジネス向け】
【一般向け】
会議室を利用する場合に、 会議室番号入力/会議室ボタンを押す/会議室用QRコードを撮影 する事で、会議室の利用を開始できます!終了時間10分前に通知してくれます!また、会議室の空き状況も把握できます!
【ビジネス向け】
【一般向け】
在席/離席中/会議中/外出中/帰宅/休暇などのステータスをチャットで登録する事で、他のメンバーと在席状況を共有可能です!コメントも登録する事が可能です!(例:直行直帰ですので、XXXまで連絡ください)
【ビジネス向け】
【一般向け】
定例会などの出欠確認を可能とします。チャットグループにボットを追加しておき、チャットで出欠の確認が可能です!また、賛成/反対をチームでアンケート可能です!コメントも登録できます。
【ビジネス向け】
【一般向け】
落とし物を発見した場合に、写真で投稿します!メンバーの方が写真で落とし物を確認でき、自分の所有物の場合は、チャットで申告できます!落とし物一覧も管理&参照できます!コメントも登録可能です。
【ビジネス向け】
【一般向け】
プロジェクターや社用車、書籍など貸出の備品を管理する事が可能です!備品を利用する時に、 備品番号入力/備品用QRコードを撮影する事で、備品の利用を開始できます!備品の返却時にチャットで報告できます!備品の利用状況も把握できます!備品検索も可能!コメントも登録可能です。
【ビジネス向け】
【一般向け】
一般公開RSS情報や、ホームページ(例:天気予報、株価)情報を定期的に確認し、更新されたらチャットでお知らします
【ビジネス向け】
【一般向け】
Aさん、Bさんに、簡単にチャットで指示出しできるボットです!チャット画面をタップする事で、簡単に指示出し可能です!明日に指示だしなど、指示出し予約も可能です!名前や指示出し内容を事前に登録して事で、ワンタッチで連絡可能!(例:XXさんにメールおくりました!XXさん電話ください!)
【ビジネス向け】
【一般向け】
気象庁から地震速報があった場合に、チャットボットで自動的に安否確認機能を行います!安否状況はチャットで回答が可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】
チャット上で、出社、退社の打刻が可能です!打刻の不正防止策として、所定の時計を写真で撮影し送信する事では、いかがでしょうか?写真も保存可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】
チャットボットを使った、スタンプラリーが可能です!各拠点番号や拠点用のQRコード撮影で、スタンプが溜まっていきます!全具ゴールしたら、チャットにて連絡もらえます。また、進捗状況も確認可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】
チャットで問い合わせをする事で、社内Q&Aシステムから適切な回答を返信可能です!コールセンターの負荷軽減が可能です!Q&Aデータベースをチューニングする事で、ノウハウがたまり効率化が可能です。
【ビジネス向け】
【一般向け】
音声で問い合わせをする事で、社内Q&Aシステムから適切な回答を音声でお伝え可能です!コールセンターの負荷軽減が可能です!Q&Aデータベースをチューニングする事で、ノウハウがたまり効率化が可能です。
【ビジネス向け】
【一般向け】
メールマガジン(メルマガ)の様に、一括でチャット配信(チャットマガジン)が可能です!データベースの属性で絞り込み配信、差し込み文字なども可能です!(例:お客様へチャット一斉配信、基幹系システムから全営業マンに指示連絡)
【ビジネス向け】
【一般向け】
現在地情報(GPS情報)を投稿し、追加で報告文書+写真なども登録できる機能です。例えば、営業時の日報情報や現場情報の写真をチャットボットで登録する事が可能です。
【ビジネス向け】
【一般向け】
一般公開ホームページにチャット窓を設けておき、問い合わせを可能とし、管理者がボットを通じて回答が可能です。管理者は複数名で担当ができ、チーム内でチャットディスカッションし、OK後に回答可能
【ビジネス向け】
【一般向け】
チャットグループにボットを追加し、誰に?どのタスクを?割り当てし、進捗管理が可能です!(期限が近くなるとボットが教えてくれます!(例:誰に、いつまでに、何を?を登録、ユーザーは、進捗を返信)
【ビジネス向け】
【一般向け】
ボットで簡単なワークフローが可能です!件名+内容+写真を送信し、上司の承認依頼が可能です!上司は、未承認一覧を確認でき、承認可能です。申請一覧を確認も可能です。
【ビジネス向け】
【一般向け】
Google Workspace / Microsoft 365 のメール連携/カレンダー連携/ドライブ連携チャットボット(大切なメールがきたら教えてくれたり、カレンダー情報で通知してくれます。また、メールの検索やドライブの検索なども可能です!チャット撮影した写真をドライブに保存も可能です!)
【ビジネス向け】
【一般向け】
AIスピーカーで、Google Workspace / Microsoft 365 のメール読み上げ、カレンダー読み上げなどが可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】
Googleスプレッドシート のデータが変更された時に、チャットでお知らせしてくれるボット機能です!(変更通知や内容サマリーをボットで通知)
【ビジネス向け】
【一般向け】
サテライトオフィス・アドオンと連携するボットです!
シングルサインオン2要素認証ボット/ワークフロー連携ボット/ドキュメント管理連携ボット/掲示板回覧板連携ボット/タスク管理連携ボット/安否確認機能連携ボット/タイムカード連携ボット/クラウドCRM連携ボット
【ビジネス向け】
【一般向け】
グループチャット内などで、「いいね」などの評価キーワードがあった場合にユーザー毎にカウント集計するシステムです!「ナイス」「感謝」「ありがとう!」などの固定キーワードも可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】
好きなキーワードをいれると、インターネットから画像を検索し、定期的に教えてくれるボットです!
【ビジネス向け】
【一般向け】
人事部人材採用活動向けのチャット&ボットを活用した高機能システムです!企業説明会→個別面接→採用作業→新人フォローなどをトータル的に実施可能とします。
【ビジネス向け】
【一般向け】
メルマガのチャット版(チャットマガジン)の大量配信システムです!
【ビジネス向け】
【一般向け】
チャットで質問項目を回答して頂く事で、PDFの見積書の作成が可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】
チャットで質問項目を回答して頂く事で、オーダーの受付が可能です!
【ビジネス向け】
【一般向け】