
お客様の画面をリモートで
閲覧/操作し問題をすぐ解決!
サテライトオフィス・
遠隔サポート機能
for Help U
ソフトウェアをインストールするなどの複雑な手間がかからない
信頼できる遠隔リモートサポート機能


お客様の画面をリモートで
閲覧/操作し問題をすぐ解決!
ソフトウェアをインストールするなどの複雑な手間がかからない
信頼できる遠隔リモートサポート機能
「サテライトオフィス・遠隔サポート機能 for Help U(ヘルプユー)」は簡単にパソコンの遠隔サポートができるサービスです。サポート担当者/管理者様が、従業員様やお客様のパソコンに接続し遠隔で画面を閲覧&操作し、直接問題を解決できるサービスです。わかりやすいユーザーインターフェースですので、誰でもすぐに利用開始することができます。また、非常に安価で提供しておりますので、リモートサポートツールの導入検討中のお客様は是非「Help U の無料トライアル」で操作感を体感いただければと思います。※弊社の技術担当によるデモも可能です。
お客様は、6桁の数字を入力するだけ! お客様パソコンにリモート接続ができ、画面の閲覧/操作が可能です!
他社の1/3価格で、3名までのオペレーターがご利用可能です。また、各サポート担当の方は、同時に3名のお客様のパソコン・モバイルデバイスの遠隔サポートも可能です。
シンプルなUIでパソコンの操作が苦手な方も、わかりやすく操作ができる環境を提供しています。ご不明点も弊社エンジニアがしっかりサポート!

サポート担当者様が、お客様の画面をリモートで接続し、閲覧+操作し、問題をすぐ解決することが可能です。

リモート操作の途中でも、複数のサポート担当の方が、1名のお客様に同時に接続し、閲覧&操作も可能です!(現場担当→スーパーバイザーや技術担当を招待または引継)

サポート担当者様が、画面を写真撮影+操作などを動画録画する事も可能です。

SSL暗号化通信でデーターを暗号化して安全な遠隔サポート環境を提供します。不正な接続を即時遮断し発行された認証コードは制限時間を超えたら即時破棄されます。

各サポート担当の方は、同時に3つの画面をリモート接続可能でき、遠隔サポートができますので、より多くのサポート業務をさばくことが可能です。

スマートフォンやタブレット顧客が遠隔サポートが必要な場合でもHelpUを使って、サポートが可能です。
※サテライトオフィス・プライバシーポリシーはこちらになります。
遠隔のお客様のパソコン画面に接続し、閲覧/操作可能です!お客様パソコンの音声出力もサポート担当の方は聞くことができまます。
サポート担当者様とお客様間でファイル送信/受信ができて、Ctrl + C, Vでファイルの受送信が可能です。(同時に、お客様のマシーンスペックや稼働プロセスの確認/強制終了も可能)
大型テレビやマルチモニタにも対応可能です。
お客様の画面をリモート接続し閲覧/操作するだけではなく、逆のサポート担当者様の画面をお客様様に共有する事も可能です。
専用チャットツールでお客様とサポート担当者様がリアルタイムチャット可能です。
サポート内容のメモをWEBに登録可。また、期間別、オペレーター別のリモートサポート記録と平均対応時間などの統計の確認が可能です。
設定の変更やアプリのインストール後など、再起動を余儀なくされる場合もHelpUの接続は中断されず引き続き遠隔サポートが可能です。
接続するたびにダウンロードフォルダーに残ってしまうExeファイルを自動削除します。

インターネットサービス、通販サービスの顧客向けのサポート、パソコンヘルプデスク

社内パソコンの各種サポート、各拠点のパソコンサポート

ソフトウェア開発、メンテナンス作業ハードウェアメーカーのサポート業務
※サテライトオフィス・プライバシーポリシーはこちらになります。

サポート担当の方は、リモートアプリをインストールして実行していただくと6桁認証コードが発行されます。

その6桁の数字を、お客様にお伝え!(お客様個別URLの場合は、1桁の数字)

お客様は、WEBで6桁認証コードを入力していただくと、リモート接続完了&遠隔サポート開始!
※サテライトオフィス・プライバシーポリシーはこちらになります。

helpu.jpでリモートアプリをインストールして実行していただくと認証コードが発行されます。

HelpUリモートサポートアプリをダウンロードしてインストールした後、6桁の認証コードを入力してください。

認証コードを入力して、画面共有に同意していただくことで遠隔サポートが開始されます。
※サテライトオフィス・プライバシーポリシーはこちらになります。
| プラン | ベーシック 年間6万円 / 1ライセンス | スタンダード 年間9万円 / 1+2キャンペーン | プレミアム 年間15万円 / 1+2キャンペーン | 
|---|---|---|---|
| 用途 | 簡単な社内のメンテナンス作業、価格、リモートアクセス作業を改善したい | 同時に複数のデバイスの操作など社外のクライアント様サポート向けに使いたい | iOS & Androidのサポートなど、あらゆる端末のリモートアクセスをAll-In-Oneで対応 | 
| 同時サポート端末数 | 1台 | 3台 | 6台 | 
| 画面操作 | ◯ | ◯ | ◯ | 
| ファイル送受信 | ◯ | ◯ | ◯ | 
| 画面録画 | × | ◯ | ◯ | 
| オペレーター番号接続 | × | ◯ | ◯ | 
| 他のオペレータとセッション共有 | × | ◯ | ◯ | 
| 複数のオペレータが同時サポート | × | ◯ | ◯ | 
| 再起動後の再接続 | × | × | ◯ | 
| iOS & Android モバイルデバイス接続 | × | × | ◯ | 
| 接続後exe自動削除 | × | × | ◯ | 
※サテライトオフィス・プライバシーポリシーはこちらになります。