オンラインセミナー
ビジネスパートナー募集中

お客様の画面をリモートで
閲覧/操作し問題をすぐ解決!

サテライトオフィス・
遠隔サポート機能
for Help U

ソフトウェアをインストールするなどの複雑な手間がかからない
信頼できる遠隔リモートサポート機能

無償トライアルはこちら

サテライトオフィス・
遠隔サポート機能 for Help U とは?

「サテライトオフィス・遠隔サポート機能 for Help U(ヘルプユー)」は簡単にパソコンの遠隔サポートができるサービスです。サポート担当者/管理者様が、従業員様やお客様のパソコンに接続し遠隔で画面を閲覧&操作し、直接問題を解決できるサービスです。わかりやすいユーザーインターフェースですので、誰でもすぐに利用開始することができます。また、非常に安価で提供しておりますので、リモートサポートツールの導入検討中のお客様は是非「Help U の無料トライアル」で操作感を体感いただければと思います。※弊社の技術担当によるデモも可能です。

お客様の画面を操作して問題をすぐ解決

お客様の画面を閲覧/操作して
問題をすぐ解決

顧客もオペレーターも使いやすい遠隔サポートツール

お客様/サポート担当者様も
使いやすい遠隔サポートツール

クラウド系のリモートツール

クラウド系の
遠隔操作ツール

Help U が選ばれているポイント

コード入力ですぐ接続!

コード入力ですぐ接続!

お客様は、6桁の数字を入力するだけ! お客様パソコンにリモート接続ができ、画面の閲覧/操作が可能です!

非常に安い価格体制

非常に安い価格体制

他社の1/3価格で、3名までのオペレーターがご利用可能です。また、各サポート担当の方は、同時に3名のお客様のパソコン・モバイルデバイスの遠隔サポートも可能です。

シンプルなUI

シンプルなUI

シンプルなUIでパソコンの操作が苦手な方も、わかりやすく操作ができる環境を提供しています。ご不明点も弊社エンジニアがしっかりサポート!

遠隔で顧客の画面を操作

遠隔でお客様の画面を閲覧/操作

サポート担当者様が、お客様の画面をリモートで接続し、閲覧+操作し、問題をすぐ解決することが可能です。

オペレーター招待機能

複数サポート担当招待機能

リモート操作の途中でも、複数のサポート担当の方が、1名のお客様に同時に接続し、閲覧&操作も可能です!(現場担当→スーパーバイザーや技術担当を招待または引継)

画面録画機能

画面録画/画面キャプチャー機能

サポート担当者様が、画面を写真撮影+操作などを動画録画する事も可能です。

信頼できるセキュリティ対策

信頼できるセキュリティ対策

SSL暗号化通信でデーターを暗号化して安全な遠隔サポート環境を提供します。不正な接続を即時遮断し発行された認証コードは制限時間を超えたら即時破棄されます。

オペレーターが同時に3名まで対応可能

オペレーターが同時に3名まで対応可能

各サポート担当の方は、同時に3つの画面をリモート接続可能でき、遠隔サポートができますので、より多くのサポート業務をさばくことが可能です。

モバイルデバイス遠隔支援

モバイルデバイス遠隔支援

スマートフォンやタブレット顧客が遠隔サポートが必要な場合でもHelpUを使って、サポートが可能です。

Help Uの詳細機能

画面共有

画面共有

遠隔のお客様のパソコン画面に接続し、閲覧/操作可能です!お客様パソコンの音声出力もサポート担当の方は聞くことができまます。

双方向ファイル送信

双方向ファイル送信

サポート担当者様とお客様間でファイル送信/受信ができて、Ctrl + C, Vでファイルの受送信が可能です。(同時に、お客様のマシーンスペックや稼働プロセスの確認/強制終了も可能)

マルチモニター対応

マルチモニター対応

大型テレビやマルチモニタにも対応可能です。

オペレーターの画面共有

オペレーターの画面共有

お客様の画面をリモート接続し閲覧/操作するだけではなく、逆のサポート担当者様の画面をお客様様に共有する事も可能です。

チャット機能

チャット機能

専用チャットツールでお客様とサポート担当者様がリアルタイムチャット可能です。

使用統計

サポートメモ/使用統計

サポート内容のメモをWEBに登録可。また、期間別、オペレーター別のリモートサポート記録と平均対応時間などの統計の確認が可能です。

再起動後の再接続

再起動後の再接続

設定の変更やアプリのインストール後など、再起動を余儀なくされる場合もHelpUの接続は中断されず引き続き遠隔サポートが可能です。

接続後exe自動削除

接続後exe自動削除

接続するたびにダウンロードフォルダーに残ってしまうExeファイルを自動削除します。

HelpUの活用シーン

顧客サポート窓口

顧客サポート窓口

インターネットサービス、通販サービスの顧客向けのサポート、パソコンヘルプデスク

社内ヘルプデスク

社内ヘルプデスク

社内パソコンの各種サポート、各拠点のパソコンサポート

開発・保守メンテナンス作業

開発・保守メンテナンス作業

ソフトウェア開発、メンテナンス作業ハードウェアメーカーのサポート業務

Help U ご利用の流れ

遠隔サポート準備

遠隔サポート準備

サポート担当の方は、リモートアプリをインストールして実行していただくと6桁認証コードが発行されます。

顧客に接続ページのご案内

顧客に接続ページのご案内

その6桁の数字を、お客様にお伝え!(お客様個別URLの場合は、1桁の数字)

リモート接続開始

リモート接続開始

お客様は、WEBで6桁認証コードを入力していただくと、リモート接続完了&遠隔サポート開始!

  • Help U(ヘルプユー)とはHelp U(ヘルプユー)とは
  • 遠隔操作でできること遠隔操作でできること
  • 遠隔操作でできること遠隔操作でできること
  • PC接続の流れPC接続の流れ
  • オペレーターの操作オペレーターの操作
  • ユーザーの操作ユーザーの操作
  • 遠隔操作中遠隔操作中
  • サポートのステータス管理も可能サポートのステータス管理も可能
  • 管理者権限で制限されたPCも対応可能000管理者権限で制限されたPCも対応可能000
  • サポート履歴の一覧表示サポート履歴の一覧表示
  • 接続先PC情報の表示接続先PC情報の表示
  • 統計情報の表示統計情報の表示

Help U ご利用の流れ(モバイル)

遠隔サポート準備

遠隔サポート準備

helpu.jpでリモートアプリをインストールして実行していただくと認証コードが発行されます。

顧客に接続アプリのご案内

顧客に接続アプリのご案内

HelpUリモートサポートアプリをダウンロードしてインストールした後、6桁の認証コードを入力してください。

リモート接続開始

リモート接続開始

認証コードを入力して、画面共有に同意していただくことで遠隔サポートが開始されます。

PDFで見る方はこちらをクリック

HelpUライセンス費用

プラン ベーシック
年間6万円 /
1ライセンス
スタンダード
年間9万円 /
1+2キャンペーン
プレミアム
年間15万円 /
1+2キャンペーン
用途 簡単な社内のメンテナンス作業、価格、リモートアクセス作業を改善したい 同時に複数のデバイスの操作など社外のクライアント様サポート向けに使いたい iOS & Androidのサポートなど、あらゆる端末のリモートアクセスをAll-In-Oneで対応
同時サポート端末数 1台 3台 6台
画面操作
ファイル送受信
画面録画 ×
オペレーター番号接続 ×
他のオペレータとセッション共有 ×
複数のオペレータが同時サポート ×
再起動後の再接続 × ×
iOS & Android
モバイルデバイス接続
× ×
接続後exe自動削除 × ×
TOPへ