Google Appsエンタープライズソリューション
企業でGoogle Appsを導入する際に、Google Appsスペシャリストが専任で対応するソリューションです。社内でリソース不足の場合や、専任で安全&最適に導入を行う必要がある場合に、ご利用ください!(有料)
例:想定ユーザー規模:500名〜数万ユーザー
ソリューション内容
<検証フェーズ>
- Google Apps機能&活用方法のプレゼンテーション
(弊社のビジネステンプレートや導入事例や活用事例を関係者全員の方にご紹介いたします。) - 企業様内のアプリケーションをGoogle Appsで移行するにあたりの調査・調整業務Google Apps検証業務問合せサポート(御社担当者の検証業務をサポートいたします。)
- 各種ビジネステンプレートのご紹介+社内導入検討
<部分導入フェーズ>
- Google Apps部分導入サポート(御社担当者が部分導入をサポートいたします。)
- DNSの切り替えサポート
- メールの平行運用サポート、メールの移行方法の教育
- グループウェアー機能などのサンプルサイト構築業務
- シングルサインオン機能、組織管理機能、ワークフロー機能の部分導入
- 導入部署の問合せサポート業務(各メンバーからの問合せなどをサポートいたします。)
- Google AppsのAPIによる社内アプリケーション連動プログラムの開発
- 御社の定例会への出席
<本格導入フェーズ>
- 本格導入へのDNS切り替え作業
- メール移行作業、移行業務サポート
- カレンダー移行作業、作業サポート
- 各種グループウェアー機能のGoogle Appsへの移行作業(面倒な移行作業OK)
- ナリッジデータベースの作成
- 付加価値アプリケーション(シングルサインオン、ワークフロー、組織管理機能、勤怠管理等:無償提供)の
インストール業務、カスタマイズ業務 - 利用ユーザーからのヘルプデスク作業
- 各部門への教育業務
- 企業用のマニュアル作成業務
- Google AppsのAPIによる社内アプリケーション連動プログラムの開発
- 定例会への出席
<運用フェーズ>
有料サポートによる年間ヘルプデスクをご提供いたします。
運用アウトソーシング(サテライトApps・サポートパック)はこちら!
費 用 | ●1ヶ月専任の場合:100万円〜 /1人 ●1ヶ月80時間程度の場合:50万円〜/1人 通信費や交通費は別途必要 |
作業方法 | 御社内にスペシャリストが常駐 テレビ会議システム、画面共有ソフトにサテライトオフィスによる遠隔サポート |
前 提 | 弊社または、弊社パートナーからアカウントを購入して頂くユーザー様向け |
Google Appsエンタープライズ導入支援サービス のパンフレット(PDF:2MB)
Google Apps導入支援サービス のパンフレットはこちら(PDF:2MB)
Google Apps関連製品・サービス のパンフレットはこちら(PDF:2MB)