2020 9/30 まで無料
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サービス概要

G Suite Essentials とは?

G Suite Essentials はGoogle版テレビ会議サービス+ファイルサーバー機能(有償版)になります。標準版とエンタープライブ版があり、10ドル/20ドルの費用感になります。エンタープライズ版にすることで、テレビ会議が150→250名同時参加、テレビ会議の録画、ファイルサーバー容量が大きくなります。ファイルサーバー機能=Google ドライブ には、通常のファイル保存の他に、Google スプレッドシート:表計算 、Googleドキュメント:文書編集、Googleスライド(PPT)の機能が含まれます。テレビ会議をしながらドキュメントを共有したり、同時編集したりなど可能です。
※2020年9月30日まで無料でご利用いただけます。

G Suite Essentials は
どのようなお客様向けですか?

すでにG Suite 以外のプラットフォームを利用しているが、テレビ会議やコンテンツの共同作業のためにGoogle Meet、Google ドライブ、Google ドキュメント、Google スプレッドシート、Google スライドを利用したい組織やチーム向けに最適です。

現在ご利用中のG Suite 環境とG Suite Essentials を統合することはできません。
G Suiteをご利用中のお客様は9月30日まで高度なビデオ会議機能が利用可能ですので、まずはそちらをお試しください。

※また、G Suite Essentials 自体も9月30日まで無償利用可能です!

企業でのメール@Gmail機能、カレンダー、ポータル、チャットが必要な場合は、G Suite をご選択ください。

プラン

  G Suite Essentials G Suite Enterprise Essentials
ライセンス費用 $10 → 2020年9月30日まで無料 $20 → 2020年9月30日まで無料
Meet ビデオ会議と音声会議

Meet ビデオ会議と
音声会議

  • ・最大 150 人が参加できる会議の開催
  • ・Outlook の予定表からの会議のスケジューリングと会議への参加
  • 最大 250 人が参加できる会議の開催
  • ・Outlook の予定表からの会議のスケジューリングと会議への参加
  • 会議を録画してドライブに保存
  • ドメイン内で最大 10 万人までの視聴者に対して会議をライブストリーム
    (近日提供予定)
ドライブ ストレージとファイル共有

ドライブ ストレージとファイル共有

ドライブ ストレージとファイル共有
  • ・全員で2TBのクラウド ストレージ
  • ・チームの統合ストレージとしての共有ドライブ
  • ・ドライブ ファイル ストリームを使用してデスクトップから直接コンテンツにアクセス
  • 全員で25TB のクラウド ストレージ
  • ・チームの統合ストレージとしての共有ドライブ
  • ・ドライブ ファイル ストリームを使用してデスクトップから直接コンテンツにアクセス
セキュリティと管理

セキュリティと管理

  • ・転送時と保存時のデータ暗号化
  • ・高度な保護機能プログラムへの登録
  • ・転送時と保存時のデータ暗号化
  • ・高度な保護機能プログラムへの登録
  • ドライブのデータ損失防止(DLP)
  • コンテキストアウェア アクセス
  • データリージョン
  • セキュリティセンター
Vault

Vault

 
  • データの保持、アーカイブ、検索
Endpoint management

Endpoint management

 
  • モバイル デバイスをリモートで一括管理

セキュリティー

堅牢なセキュリティーとプライバシー保護

Google Meet のセキュリティー対策

G Suite のセキュリティーと信頼

最も厳しい基準にも対応

業界のベスト プラクティスに基づき、厳格なプライバシー基準とセキュリティ基準に準拠するよう設計されています。Google はデータの所有、データの使用、セキュリティ、透明性、説明責任に関する契約上の義務を履行しているほか、お客様が報告に関する要件やコンプライアンスを満たすために必要となるツールも提供しています。

G Suite のセキュリティーと信頼

ライセンス費用

Meet
(一般ユーザー向け)
G Suite Essentials G Suite
無 料 Essentials Enterprise Essentials Basic Business Enterprise
$10/月 ※2020年9月30日まで無料
$20/月 ※2020年9月30日まで無料 680円/月 1,360円/月 3,000円/月


※企業でのメール@Gmail機能、カレンダー、ポータル、チャットが必要な場合は、G Suite をご選択ください。
※G Suite Essentials/Enterprise EssentialsからのG Suite 自体へのアップグレードも可能です。その場合は、「G Suite Enterprise」のみとなります。全ユーザーのアップグレードが必要です。

各エディションで利用できる Google Meet の機能

機 能 Meet
(一般ユーザー向け)
G Suite Essentials G Suite
Essentials Enterprise
Essentials
Basic Business Enterprise
会議の参加人数の上限 100 150 250 100 150 250
会議の長さの上限 1 時間
(9月30日まで24時間)
300時間 300時間 300時間 300時間 300時間
専用のモバイルアプリ
会議中の画面の固定表示/画面共有
外部の参加者
会議を録画してドライブに保存        
米国の電話番号でダイヤルイン  
国際電話番号でダイヤルイン  
電話でユーザーを招待
(米国/カナダ)
 
参加者の管理
タイル表示レイアウト
ライブ ストリームの参加人数
(ドメイン内)
    100,000人     100,000人

コラボレーションとストレージ

ドライブストレージ 2TB/組織 25TB/組織 30GB 無制限 無制限
エディタ(すべてのサービス)
Googleカレンダー    
Outlookアドイン  

コミュニケーション

Chat      
Gmail      

管理機能

管理コンソール  
外部リンク共有、
外部ACL共有をオフにする
   
グループベースのポリシー管理      

Google Meet オフィシャル動画

  • Episode 1 - Google Meet 概要(7分31秒)
  • Episode 2 -Google Meet 上位機能の無償提供のご紹介(3分17秒)
  • Episode 3 -Google Meet Security-管理者側(11分38秒)
  • Episode 4 -Google Meet Security-コンプライアンス対応状況(3分38秒)
  • Episode 5 -Google Meet ユーザー側【設定・利用方法・セキュリティ】(17分21秒)
  • Episode 6 -Google Meet ユーザー側【スマートフォンからの操作】(4分16秒)

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