サテライトオフィス Google Apps

オンラインストレージサービス『サテライト・ファイルサーバー for KDrive』

既存の社内ファイルサーバーをクラウドで管理が可能!サテライト・ファイルサーバー for KDrive サテライト・ファイルサーバー for KDrive 30日間無料お試し利用はこちら!

ビジネス向け機能を備えたオンラインストレージサービス

「サテライト・ファイルサーバー for KDrive」とは100GBの容量を使えるオンラインストレージです。(追加容量も100GB単位で可能です!)
外出先やオフィスなどで作成した業務データや写真、映像等を自動同期し、常に最新の状態に保ちます。

■オンラインサービス

社外からでも業務に必要なファイルの確認・共有ができ、
不測の事態に対応可能

■スマートフォン対応

スマートフォン、タブレットなどマルチデバイスに対応

■安全バックアップ

ファイルサーバに代わる簡易で便利なバックアップ・段

ビジネス向け機能を備えたオンラインストレージサービス

企業ニーズ

■データ保存に対するニーズ

業務データを安全に保存しながら、ユーザビリティを高いめたい。
しかしファイルサーバでは、外部からアクセスする環境を構築することは難しく、管理も煩雑になってしまう。

■ワークスペース確保のニーズ

あらゆる働き方が奨励され、会社だけでなく自宅や外出先などでワークスペース環境の確保が求められています。

■スマートフォンからアクセスのニーズ

スマートフォンは、利用者が昨年から急激に増えており、最も身近にあるデバイスであるスマートフォンから、必要なデータにアクセスできることが求められています。

大切なデータを安全に保存でき、いつでも、どこでも必要な
データにアクセスできるツールが求められています。

サテライト・ファイルサーバー for KDrive 30日間無料お試し利用はこちら!

メニューへ戻る

コンセプト

法人向け管理機能搭載安全なデータ共有・文書管理が実現

法人向け管理機能搭載
安全なデータ共有・文書管理が実現

企業内管理者にて、アカウント付与・閲覧
権限設定・ファイルのログ管理が可能
コンプライアンス強化と徹底を実現

クラウドベースで、場所を選ばずにオフィス同様の環境が提供可能

クラウドベースで、場所を選ばずに
オフィス同様の環境が提供可能

データはクラウド上に保存。
オンライン環境なら今いる場所が
そのまま”オフィス”に早変わり

スマートフォンやタブレットでの文書閲覧も容易

スマートフォンやタブレットでの
文書閲覧も容易

PC・スマートフォン・タブレットなどの
マルチOS、マルチデバイスでデータ連携

サテライト・ファイルサーバー for KDrive 30日間無料お試し利用はこちら!

メニューへ戻る

主要機能の紹介

法人内(ユーザ)管理者機能 ユーザ機能
機能 詳細 場所 機能
IPアドレス制限 オンラインスペースに対してアクセス
可能なIPアドレスを制限する機能
PCクライアント
ソフト
ログイン、KDriveフォルダ作成、フォルダ・ファイルのアップロード・移動・削除、フォルダ・ファイルの共有、オンラインフォルダ・ファイル同期
サブアカウント登録 企業内のサブアカウントの追加機能 オンラインスペース ログイン、パスワードの変更、ファイルのアップロード、ダウンロード、オンラインでフォルダの作成、オンラインでファイルの削除、ファイル及びフォルダの名前変更、ファイル・フォルダの共有、グループに対するファイル・フォルダの共有、削除されたファイルの復元、ファイルの移動、ファイルのオンライン閲覧
サブアカウント設定 企業内のサブアカウントの設定関連機能 Androidアプリ ログイン、ファイルの閲覧、転送、ファイルのアップロード(写真のみ)、ファイルのダウンロード、ファイルの削除、PDFファイルの閲覧
グループ登録 サブアカウントに紐付けるグループの設定機能    
ファイル関連 サブアカウントの作成・保存
ファイルに関する機能
   
ログ関連 操作ログに関する機能    
バージョン管理 サブアカウントのファイルのバージョン管理に
関する機能
   
サテライト・ファイルサーバー for KDrive 30日間無料お試し利用はこちら!

メニューへ戻る

導入メリット

マイコンピュータ上に同期フォルダを生成

業務効率を落とさずに、
データ資産のバックアップがもれなく可能に

■PCのローカル上にもデータを展開・保持するので、
 オフラインでも編集などが可能
■通常のフォルダを取扱う感覚で、直感的に操作可能
■KDriveに保存したデータは、クラウドと自動同期

ドラッグ&ドロップでファイルを格納 自動同期 ブラウザからオンラインスペースへアクセス
Android・iPhone・iPad

社外からでもデータにアクセス可能

■Android、iphone、ipadのそれぞれに対応したアプリ群
■オンラインストレージに保存したデータをスマートフォン
 などから直接閲覧

PC、Android、iphoneなどマルチデバイスでの利用が可能

MicrosoftOfficeからも直接データ保存可能

データ資産の保全を、よりカンタンに

■オフィスソフトとの連携機能
■マイクロソフトオフィスともPlug-inにより連携
■オフィスソフトで作成する業務文書をKDriveに一括保存
■社内文書の一元管理を実現
■削除データも復元可能

万が一のデータ紛失・データ漏えいなどを防止

情報共有をスムーズに

情報共有をスムーズに

■ファイル単位・フォルダ単位での共有機能
■対個人・対グループへの共有
■社内の添付メールの流通量の削減で、メールサーバの負荷軽減

常に最新のファイルを確認することが可能で、
スムーズな情報共有を実現

ログ管理によるコンプライアンス強化

ログ管理によるコンプライアンス強化

■「新規作成」
■「移動」
■「名前変更」
■「削除」
■「ダウンロード」
■「アップロード」

各種のログデータの取得により、データ漏えいを防ぐ

専用ファイルサーバの管理が不要に

専用ファイルサーバの管理が不要に

■第三者運用のため、ネットワーク専任担当者を置かなくとも運用可能
■3か所に分散して、データを保存し、災害・その他のリスクも回避
■通信・保管の2つの暗号化で、より安全にKDrive for Business 導入メリット

専用ファイルサーバの管理が不要に低コストで安心、便利なオンラインストレージ

グループ管理機能でスムーズな情報共有

グループ管理機能でスムーズな情報共有

■部署やプロジェクト単位で、自由にグループを設定可能
■スムーズな情報連携、ワークフローを支援します



※↑スクロールしてみてください! 大画面で見たい場合はこちら

メニューへ戻る

ご提供価格

容量100GB 月額3,980円

注:追加容量ご希望の場合は、100GB単位(3,980円)となります。

サテライト・ファイルサーバー for KDrive 30日間無料お試し利用はこちら!

メニューへ戻る


GoogleEnterpriseProfessional Google Apps for Business